【2歳9ヶ月】英語に目覚める息子

去年ぐらいからNHKで放送されている「えいごであそぼ」をよく観ている息子ですが、英語の絵本も1冊買ってから少しずつではありますが、英語の単語などをしゃべったりしています。

息子は特に「えいごふだ」とか好きです。
あとこの番組で「お城」を覚えたので、お城見ると「キャッソー!キャッソー!」言うてます。

そして、少し前に

(ま´∀`)「なんか英語教材頼む?」

と検討し、それぞれのサンプルなど取り寄せて見せてみました。

英語教材の代表格といえば・・・

  • ディズニー
  • こどもちゃれんじ
  • えいごであそぼプラネット

あたりだと思っています。

ディズニーはキャラクターが多いので最初は好きそうに観ていたのですが小倉優子さんが出てくる率が多く離脱(笑)
自分もそうなんですが、男子はそんなにディズニーにハマらない気がする。

あとはえいごであそぼの英語教材。
こちらは番組と親和性あるから良いかとも思っていましたが、

(め´・ω・`)「KIKO出てない」

妻が番組で出てるKIKOさん好きなんですが、出てないから乗り気ではなく。

で、ふと届いた「こどもちゃれんじポケットEnglish」のサンプル。
もともとちゃれんじはやっているので、ちょこちょこサンプル来ていたんですけど、どうにもこどもちゃれんじenglishのチラシやらDVDの配色?が受け付けなくて観てなかったのですが、捨てようとしたら息子が急に

(息子´・ω・`)「これ、観たい」

とか言うので見せてあげたところ・・・
どうやらキャラクターのBeepyやらSpeedyやらにハマっている。
しかも繰り返して英語を喋っている。

最終的に全部見て広告入ると、

(息子・∀・)「これ、やりたい!」

とか言うのです。
これというのはオマケのおもちゃの話なんですが・・・。

普段、お店とか行っておもちゃとかで遊んでも、遊びをやめて帰ることに対してのイヤイヤは多くても、「おもちゃ欲しい!」「ものが欲しい!」的なイヤイヤは一切したことなかったので、自分の意志で発言してやりたいと言ったことに驚きでした。

(ま´∀`)「息子・・・成長している・・・」

なんだか少しうれしかったです。

そんなわけから妻にこのことを伝え、同意をいただき「こどもちゃれんじポケットEnglish」やり始めたんですけど・・・これに出てるKIKOさんが「えいごであそぼ」のKIKOさんと同一人物って知らなかった・・・。

化粧濃いせいかな・・・。
ちゃれんじだとお母さん役だからかな?
NHKではおねえさんって感じだし。

こどもちゃれんじEnglish

まぁそれは良いとして、届いてまだ3日ぐらいですけど息子は結構楽しんでいる。

「アンパンマンみるー」と言わなくなった。

両親は英語力微妙だけど、がんばれ息子!(*´∀`)

スポンサーリンク

Adsence

Adsence

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>