【2歳5ヶ月】ようやく出てきた三語文

昨日で2歳5ヶ月を迎えた息子。
先月ぐらいから徐々に三語文が出始めてきました。

(息・∀・)「とーたん、みぎ、曲がる!」

(息・∀・)「あかい、電車、はやい!」

園の、とくに女の子と比べるとまだまだ喋れていない感じです。
多分、電車の種類に関しては誰にも負けないぐらい覚えていると思うけど(笑)

最近のお気に入り?電車は

(息・∀・)「しまかぜ!」

近鉄特急のしまかぜです。
名古屋から出ているのも知りませんでした、しまかぜ。

しまかぜ

おもちゃ色々あるけど、やっぱりプラレール。
外で遊ぶよりもプラレール。

1年前に一緒に大高公園でサッカーしてたのが懐かしいな・・・。
今や外で遊んでくれないしな・・・(´・ω・`)

本当は結婚記念日あたりに遠出の旅行(電車に乗りに行く)を計画していましたが、どうやら息子は「乗り鉄」ではないみたいで、電車で大人しくしていないだろうということで計画は頓挫しました。

とりあえずいつまでイヤイヤ期なんでしょうね。
車だと大人しいんですけどね。

スポンサーリンク

Adsence

Adsence

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>