【生後137日目】初めての保育園見学

IMG_6952.JPG

今日は朝っぱらから妻と息子を叩き起こして名古屋駅へと。
写真は朝の不機嫌な息子。

私はここまでだったのですが、妻と息子は「第1希望」と「第2希望」の保育園見学へと名古屋駅から向かいました。

IMG_6956.JPG

いまいちシステムを理解していないのですが、名古屋市の「保育利用申込書」には第6希望まで書く欄がありました。
見学する人は6つも見学して書くのだろうか?

ちなみにうちには2つぐらいの選択肢しかないので、2つしか書かないつもりでその2つを見学するに至ったというわけです。

どちらの保育園も良い感じだったと妻談。
ただ、ひとつは3歳までしか今のところ預けられないので、3歳になるまでに預け期間?が5年の申請が通れば行けるとか行けないとか。

やはりどうせなら同じ保育園のが良いと思うからやはり第1希望を目指すことになるのかな、と。

今のところ2人が働くうちの家庭は「ランクA」にあたるので、「まぁ大丈夫じゃないか?」との事でしたがどうでしょうね?

ちなみにどちらの保育園でも、朝あんなに機嫌悪かった息子は園長先生に抱かれると凄い笑顔だったとかで

(め・∀・)「世渡り上手や・・・」

と妻が思ったほどの息子でした・・・。

スポンサーリンク

Adsence

Adsence

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>