【生後103日目】息子、風邪をひく・・・そして通院

IMG_6532.JPG

なんだか昨日から、くしゃみ、咳、たん絡みの激しくなっていた息子、初めての通院です。
まあ予防接種ですでに二回行ってる病院ですが、普通に診察は初。

まずは体重を測ってもらったのだが・・・

(;・∀・)「7.94kgになってる・・・」

あれれ?ちょっと前まで7.5kgとかだったじゃない?
また増えてました。

朝イチだったので、私も同行したのですが・・・
息子を抱っこしていると「可愛いねえ」と話しかけられますね。
今日もお年寄りの女性に気に入られ、抱っこまでしてもらっていた息子(笑)
すでにコミュ力半端ないな・・・。

そんなわけで・・・
診察的に先に風邪を引いていた私の症状に似ていたのもあり風邪らしく・・・
お薬を処方されました。
粉薬でした。

アスベリンドライシロップ
痰の粘度を低下させる、咳を鎮める薬。

カルボシステインDS
気管支の粘膜を整え、炎症などを治す。

プルスマリンAドライシロップ
痰のすべりをよくするお薬。

これら3つが入った粉薬です。
これを少しの水で練ってあげて、お口に入れ、母乳で飲み込ませる方法で1日に3回飲ませるらしい。

早く治るといいなあ・・・というかその前に親父が治せって感じですね、すみません・・・。

スポンサーリンク

Adsence

Adsence

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>