誕生までの道 第21話「市の歯科検診」

歯科検診

私達が住んでいる愛知県あま市では、妊婦を対象とした予約制で無料の「市の歯科検診」があり、それに運転手的に行ってきました。

場所は「美和保健センター」です。

到着して、車にずっと居るのも寒い季節でしたので、建物のロビーで待っていようと中に入って行ったら、

(・∀・)「あ、お父さんもどうぞ

と言われ、急遽参戦が決定!なんだそれ!(笑)
いや、もちろんお父さんの歯科検診はしてもらえませんよ、もちろん。

この歯科検診には、歯科医師による講話と相談もセットになっておりまして、私はその講話を聞くことになりました。

参加者は女性3名+おっさん1名・・・。
なんか他の女性からの目が痛くないか?大丈夫か?と思いつつ・・・。
(※よく見たら参加者に「妊婦とその夫」って書いてあった・・・)

小さい子用の歯ブラシを見せてもらったり、妊娠中に歯医者さんにかかるのは大変なんだなということを教えられました。

そんなわけで妻の歯の診察も問題無さそうで。
それにしてもまさかの参戦でした・・・。

【誕生までの道】

スポンサーリンク

Adsence

Adsence

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>