誕生までの道 第16話「はじめて胎動を感じました」

妊娠20週目。

妊娠発表をする前からなんですが・・・
お腹の中の子の呼び名がありました。

「ま」と「め」の子だから「まめ子」

なんという単純・・・。
しかし呼びかける名前があったほうが便利なので産まれるまでこれで行きました。

さて、ここのところ、めさんが

(め・∀・)「胎動を感じる・・・

と言っていて、もしかするとお腹が鳴っているだけかも・・・
との見解を示しておりましたが、お腹がコポコポするそうです。

出てきたお腹

とくに、立ってたり座っていたりするときではなく、
寝転がっている時によく感じるようです。

そこで本日の朝、私もお腹に手をあててみたのですが・・・

(ま;・∀・)「はっ!なんかトントンした!

ということで、はじめて私も胎動を感じとることができました。

胎動はだいたい「妊娠5ヵ月」あたりから感じられるそうです。
動くだけなら3ヵ月からすでに動いているそうなんですけどね。

そろそろ妊娠期間も折り返し地点。
これから毎週1センチずつぐらい成長していくそうです。

【誕生までの道】

スポンサーリンク

Adsence

Adsence

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>