誕生までの道 第13話「安産祈願で八事の塩竃神社へ」

妊娠17週目です。
本日は先日購入した帯を持って、安産祈願へ行ってきました。

塩竃神社

行ったのは名古屋市昭和区の八事エリアにある「塩竃神社」です。
安産祈祷で、この辺りで最も有名な神社ではないでしょうか?

塩竃神社

戌の日とかは混む場合がありますとWEBサイトに書いてありましたが、駐車場も空いておりました。

受付

まず受付にて申し込み、祈祷料などを支払います。
帯祝い祈祷料は5000円でした。

お守りなど

ちなみに予約は必要なくできるみたいです。
あと、帯を購入していない方はここでも買えます。

朱集殿

受付後、神社内の朱集殿(待合?)にて待ちます。
他にも初宮参りだとか七五三?でいらっしゃっているご家族なども。

しばらくすると安産祈願の人のみ呼ばれます。

入口

なお、祈祷ルームは撮影禁止だったので写真はありません。
持ってきた帯を祈祷してもらい、10分程度で終わりました。
まぁ冬場ですのであんまり長いと母体にも良くないですしね・・・。

祈祷後、受付にて帯に印を押してもらいました。

帯

終了後、いろいろといただきました。
御札、お守り・・・など。

塩竃神社でいただいたもの

とりあえず家に帰って御札を飾りました。
しかし南向きにうまく置けるところが無かった(笑)

御札・お守り

塩も入ってました。

注意書き

朝、妻には塩水を飲ませました(笑)

塩竃神社
〒468-0075 名古屋市天白区御幸山1328
TEL:052-831-1633(予約不可)
受付時間:毎日午前9時~午後3時まで

【誕生までの道】

スポンサーリンク

Adsence

Adsence

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>