誕生までの道 第4話「セカンドオピニオンと鼓動」

さて、前回、初の産婦人科を受診しためさんでしたが・・・
候補の医院を2つ選択していたので、セカンドオピニオン的に前回の検診から約1週間後に別の医院を受診してみることにしました。

この日の時点ではまだ妊娠6週目。
明日で妊娠7週に入るというタイミングです。

今回の医院は、名古屋駅からほど近い、ほぼ私の通勤ルート沿いにあるような医院です。
前回と同様に、二人で仕事終わりに車で向かいました。
名駅近くなのに駐車場がしっかりあるのは嬉しいです。

さて、医院的にはなんだか古い建物です。
前回の医院が近代的で最近建てたような医院だったのに対し、今回の医院は歴史ある・・・という佇まい。

受付を済ますと、すぐにめさんは採血やらで連れて行かれ・・・
また私が一人で待たされました。

で、

(め・∀・)「終わったよ〜

とまた私は呼ばれることもなく終わっていました(笑)
やはりあの流れはテレビドラマだけの流れなのか?
(※あの流れに関しては前回を御覧ください。)

さて、結果はやはり妊娠していました。
そして前回はさっぱりさっぱりだった超音波写真の今回は・・・

超音波写真

なんと!前よりはっきり見えています!!

三角の中になんだか人の形?のようなものが。
本格的に生命の誕生を感じました。

そして2つの医院を受診しためさんが選んだのは今回受診した医院を選びました。
選んだ理由としては、

1.内診が痛くなかった。
2.会社から歩いていける。
3.産んだ後に皆が来やすい。

というあたりの理由です。
次は2週間後にまた来てくださいとのことでした。

【誕生までの道】

スポンサーリンク

Adsence

Adsence

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>