誕生までの道 第6話「妻は母子手帳を手に入れた」

現在は妊娠9週目にあたります。

さて、前回の診察で病院から「妊娠届出書」を書いてもらっためさん。
今日はお仕事の代休を利用して役所へ行きました。

そしてもらったのが、「母子手帳」とその他資料です。

役所でいただいたモノ

役所でいただいたモノ

いろいろ読むものが多い・・・

母子手帳

母子手帳

そしてこちらが母子手帳。
これで今後の病院診察にお金がかからなくなり安心です。

ちなみに母子手帳を貰うまでは、病院での診察は有料です。
これからは母子手帳を見せることで払いが無くなります。(※処方箋は除く)

はぐみんカード

はぐみんカード

めさんがありがたがっていたのが「はぐみんカード」。
どうやらスーパーとかで特定の日に割引が受けられるカードみたいです。

マタニティ教室

マタニティ教室

そしてマタニティ教室などのスケジュール。

この病院では夫婦参加のマタニティ教室はおこなっていないそうなので、市がやっているこちらの教室ならお父さんも参加できるみたい。

あと、もうひとつマタニティーマークを手に入れためさんでした(笑)

【誕生までの道】

スポンサーリンク

Adsence

Adsence

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>