誕生までの道 第5話「三度目の診察と出産予定日」

2度目の診察から2週間。
現在は妊娠8週目にあたります。

1度目と2度目で病院を替えてみましたが、
最終的にめさんの判断で2番目の病院に決めました。

決めた理由は・・・

(め・∀・)「内診が痛くなかったから

とのこと(笑)

あとは、無痛分娩があったから。
とくに無痛分娩のことは気にしているめさんです。

さて、今回の診察は私は付き添わなかったです。
正直、男が行っても待ってるだけで面白くないという・・・入れないし。
(※中国人カップル?とかはズカズカ入っていってるって話を聞いたが。)
だから病院終わる時間に迎えに行くという形がこれから続きます。

さて、今回の診療・・・あとで見せてもらった超音波写真の結果は・・・

妊娠8週目

妊娠8週目、もう結構大きくなっています!!

豆粒ぐらいにはなったんじゃ・・・とのこと。
そして出産予定日も決まったそうです。

2014年5月29日!

とのこと。
すでに分娩予約をしたそうです。
分娩予約とは簡単に言うと「ここで生むことを決めたッツ!」ってな予約ですね。
とくに里帰り出産なども考えていなかったので。

各種資料

そして各種資料をいただいてきました。

マタニティマーク

その中にはマタニティマークも!
とりあえずはまだ装着する気は無いそうです。
発表もしてないですし・・・安定期からでいいかな、とのこと。

妊娠届出書

そして医院で「妊娠届出書」を書いてもらいました。
あま市では提出が必要なので、こちらを提出することで母子手帳がもらえることになります。

とりあえず無事に育っていて安心です。
夫は万全のサポートで行きます!(*´Д`)

【誕生までの道】

スポンサーリンク

Adsence

Adsence

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>