結婚式までの道 第36話「席次表の制作」

結婚一周年までには終わらせる予定のこのシリーズ・・・
放置し過ぎたりで終わりそうにありません(笑)

そんなわけで久しぶりの続きです。
前回まではヘアメイクや衣装などでしたが・・・
結婚式の招待状を出して1ヶ月、出席の可否が戻ってきました。

それらをもとに・・・いよいよ当日のプログラムやメニュー・席の配置などを記す「席次表」を作っていきます。

席次表

席次表は、招待状のデザインのものと一緒にしました。
サクライカードの「アンフィニ」を使用しました。

楽天でも売っていたのですが、中紙を招待状の紙と合わせたかったのと、
通常のセットだと中紙は1枚づつだったので、予備も欲しかったので中紙多めでサクライカードで購入。

デザイン

デザインは招待状のデザインを踏襲した感じで、全8ページのものを作りました。
こちらは最初の挨拶文です。

あとは、式の進行表、料理のメニュー、席次表が2ページ、新郎新婦プロフィール、新郎新婦歴史、最終ページという構成です。

デザインデータの1部

こちらはデザインデータの1部ですが・・・
新郎新婦歴史は、私達が旅行好きで各地に行っているというのを紹介したくて、日本地図と行った旅行先の写真を入れてみました。

式中も結構この席次表を読んでたりしてくれている人が多く嬉しかったです。
式直前の3日前ぐらいまで試行錯誤で作ったり・・・
でも一番難しかったのは席配置でしょうか?

ちなみに席札もサクライカードのアンフィニシリーズで作りました。

席札

【結婚式までの道】

スポンサーリンク

Adsence

Adsence

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>