結婚式までの道 第33話「挙式・披露宴 食事・ケーキ打ち合わせ編」

さて、結婚式の打ち合わせも残り少なくなりました。
今回の打ち合わせはお食事とウェディングケーキです。

料理の資料

ラグナスイートの料理のコースはお値段によって5コースありました。
安いコースなら1万3千円とかなのですが・・・
料理は安くするとゲストへのおもてなしが一番台無しになるので、
ここはしっかりお金をかけることにしました。

と、言うのもひとつの理由が・・・

冷製スープ

ラグナスイートに下見に来た時に試食で食べた「冷製スープ」が、
上位のコースにしか入っていなかったので・・・。

でもこれが美味しかったから決めたのもあったし、
皆さんにもこれは食べて貰いたかったので決めました。
あと、下のお値段コースは写真を見た感じでも寂しかったので・・・
ってのものあります。

別日にハーフコースの試食会もあったのですが、
お金がかかってしまうので・・・やめておきました。
もうシェフを信じよう!と(笑)

さて、お次はウェディングケーキです。
私達の希望は写真のようないちごに顔をあしらったものを並べ、
お客様ひとりひとりに顔入りのいちごが行き渡るように・・・
というイメージを伝えました。

なお、ケーキは1段までは基本料金で、2段、3段と重ねるごとにオプション金額になったので・・・
そこは1段でお任せしました。

そして出来たのがこちら。

ケーキ

理想通りの出来で。
みなさん写真に撮ったりしてくれたり嬉しかったです。

やはり料理の美味しくない結婚式はダメ・・・
と言われるので妥協しなくて良かったと思っています。

あと、ドリンク系ですが飲み放題でもコースがあり、
お酒の種類が多いコースだと少し高くなったり。

(ま・∀・)「でもそんなに酒飲み呼んでないはず」

ということで、日本酒とかは外しました(笑)
とくにクレームがあったとも聞かないし・・・よかったのかなあと。

【結婚式までの道】

スポンサーリンク

Adsence

Adsence

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>