結婚式までの道 第30話「二次会ドレス決定・小物あわせ編」

二次会ドレス。
決定したのは・・・ビーブライド・ミスティさんでした!

ビーブライド・ミスティ

ビーブライド・ミスティ

3つのドレスショップを二人で総合的に選びました。

・気に入ったドレスがあったか?
・貸出、返却の手間
・予算内であるか?
・今後、他の人にもオススメしたいショップか?

などなど。
他にも項目作ったけど忘れてしまいました・・・。

そこでミスティさんが良かった点というのが、

その1 ドレス+タキシードのセットで52,500円
セットでこの価格は助かります・・・。
結婚式の衣装は二人で数十万円なのに・・・。

ちなみに小物も含めこの値段です。
式場で男性物の小物である「カフス、手袋、サスペンダー」などは買わないといけないと言われていましたが・・・ここはそれを無料で貸してくれますので、

(ま・∀・)「あれ?この小物を式でも使えば助かるんじゃ?」

などという知恵が働き・・・
結局当日の式はここのオプションでまかないました。

その2 前日貸出開始、利用日の翌日返却
まず、借りられるのが前日からということで、衣装を引き取りして、式でも使う小物を抜いて・・・
ついでに二次会会場ではなく式場に置いてもらいました。
そう、相談の結果、式場で式を終えたら二次会衣装に着替えて行けたのです。

その3 おもてなし
このミスティだけは毎回飲み物をいただいたり、お菓子をいただいたり・・・
おもてなしされているなあと感じました。
あと担当の方がとてもおもしろい方で毎回楽しく過ごせました。
式場のドレスショプはたいがいピリピリしていたけど・・・
ここで本番のドレスも借りられたらよかったなと思うほどです。

その4 人に薦めたいショップである
最後に・・・もし結婚式ドレスに悩んでいる人がいたら、一度は行ってみて欲しい!と進めたくなったからです。

そのような点でここに決めたのですが・・・

実は・・・

決まっていなかったことがひとつ・・・

(・∀・)「それは肝心のめさんのドレスです!

ミスティでは4つ着たのですが・・・
実は下記の2つで悩んでいました。

悩んだドレス

悩んだドレス

二次会会場がアロハテーブルなのでゆるいドレスにすべきか・・・
それともスタンダードなドレスにすべきか・・・

(め・∀・)ノ「決められない!どうしたら!」
(ま・∀・)「めさんとこアパレルなんだから上司とかに相談したら?」
(め・∀・)ノ「聞きづらい!!」

ってことでめさんが誰かに判断を委ねたくなったので・・・
ここは第三者の意見を世界的に聞くことにした。

イ ン ス タ グ ラ ム による投票(笑)

である。
当時、上げていた投稿が下記です。
私のフォロアーに海外の方が多いので、バイリンガルで書いて海外の方にもご意見をいただきました(笑)

一着目の候補 http://instagram.com/p/P7LoInK5gA/
二着目の候補 http://instagram.com/p/P7L9hXq5gN/

そんなわけで多くの得票数を得たのは二着目、ゆるい系の可愛らしいドレス。
これで本当に決定しました(笑)

しかしネットの投票でドレスを委ねるとかすごい時代です。(面白かったけど)

決定したドレスの再試着

決定したドレスの再試着

そして決定したドレスを後日、再試着。
やはり披露宴はしっかりと、二次会はこれぐらいのほうがいいですね。
ちなみにどうでもいいことですが、私は薄青っぽいタキシードです。

小物あわせ

小物あわせ

衣装が決まったので小物合わせまで。
これで二次会ドレス編が完了しました!

【結婚式までの道】

スポンサーリンク

Adsence

Adsence

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>