結婚式までの道 第24話「新郎用シャツをオーダー」

さて、新郎衣装は決まったのですが、1点の問題が。

衣装の下に着るシャツ・カフスボタン・サスペンダー・手袋・チーフなどは入っていない。
まぁ式場で借りれば良いのだが、どうやら買取になるらしく結構お高い値段でした。

そんなわけでお店に探しに行こうと思っていたところに、

(ま´∀`)「喪服を作っておく必要がある!

と、ふと思いたち・・・
まずは喪服を作りに行ったのです。

行ったのは大須の「リングウッド」というお店。
スーツなどの服をオーダーで作ってくれるお店です。

スーツもそうなんですが、既製サイズが着れない人なので、
ピッタリサイズをオーダーで作るんですが、喪服も作ってみることに。

喪服オーダー

まぁ喪服の話はおいておいて・・・
それらの後に、そのお店でウェディング用のシャツもオーダーで作れることが判明。
しかも普通にシャツを買うのと変わらない価格で出来るようなのです。

(店員´∀`)「しかも式後には普通のシャツに直すこともできます。

とのことで、2度美味しいので頼むことにしました。
ってことで出来上がったのがこちら。

シャツ出来上がり

あと、ここでカフスボタン・サスペンダー・手袋・チーフ関係も揃えられるようでしたが、とりあえずシャツの出来上がりまでに見つけられなかったら買おうということで保留にしました。

【結婚式までの道】

スポンサーリンク

Adsence

Adsence

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>