結婚式までの道 第22話「ウェディングロゴと招待状」

さて、結婚式の準備が本格化。
そしていよいよ招待状作りに着手し始めました。

まずは最初に費用を浮かせられるポイントでもある招待状。
その前に招待客のリストアップというお仕事もあります。

招待客ですが・・・
基本、私の方はお仕事関連・親戚関連以外で友達を呼ぶのですが、
小中学校時代の同級生とかは呼ばない方向にしました。
というのも少し遠いですし、結構疎遠な方が多く・・・。
その代わりに名古屋に来てからの友人で、めさんにも顔を合わせたことがあるような友人を中心にしました。

めさんは同級生をしっかり呼びました(笑)
やはり新婦側のほうが少し多めの人選で、結局70名ぐらいのリストアップに。
その中でも送るのは50通ぐらいあることになります。

さて、そしてここからめさんからの提案が。

(め・∀・)「ウェディングロゴ作ろうぜ!

という・・・
さらにハードルを上げてきためさん。

いわゆる二人のシンボルマークとなるようなロゴを作り、
デザインの統一を図るという・・・

まとめということでMaMeを配しつつ・・・
前回の「コンセプト」でも書いたとおりにオープニングがコブクロの「Blue Bird」ということで青い鳥をモチーフにすることに。
それで出来たロゴがこちらです。

ロゴ

ついでに式の日付も入れたり。
まぁ一回しか使えませんがこういうのも思い出になりますね。
データなので色は黒にしてあります。

ちなみにこのロゴでハンコなど作ってみました。

ハンコ

今はロゴデータを作ってデータを送ればハンコ作ってくれるサービスもあるので・・・
記念にと作ってみた。

ハンコ

ちなみに出番は無かった(笑)
興味のある方はこちらがお安くて出来も良かったですよ。

そんなわけでロゴが決まったので次は招待状の紙選び編にでも続きます。

【結婚式までの道】

スポンサーリンク

Adsence

Adsence

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>