結婚式までの道 第15話「指輪探し」

久しぶりに続きを書きます、結婚式までの道(笑)

前回、ドレス合わせを行いましたが、その後マリッジリング探しへと出るのでした。
ちなみに「エンゲージリング」に関しましては、拒否されましたので「なし」ということに。
その分を結婚式またはハネムーンに使おうとのことでした。

まず最初に行ったのは「ルジール」さんです。
比較的接客が良いと話題でしたので足を運んでみました。

ルジール

ルジール名古屋本店です。
今は栄店もできていますが、当時はこちらだけでした。

予約していったので、リングの希望を伝え、色々と出してもらいました。
ちなみに希望は、

「厚くなく、太くない」
「ストレートよりも少し曲がった感じ」
「石(ダイヤ)はなくてもイイ」
「ペアで20万以下」

ぐらいの希望で。
そしてお気に入りがこちら。

お気に入り

一番はめてしっくりきた。
お値段も割引ありで20万円を切る価格でした。
そして女性用にはダイヤ入り。

さて、ルジールの次に訪れたのは、めさんが来たかった「ケイ・ウノ」さんです。

ケイ・ウノ本山本店

しかも名古屋に結構店舗あるのに、本店の本山店に来てみました。
本隊を叩くのがセオリー・・・。
にしてもケイ・ウノはどこの店舗も変わった形の店構え。
女子が好きそうな感じがわかります。

ケイ・ウノ

こちらも予約して行ったのですが、紅茶やドラジェ、チョコレートなど甘いモノが出てきて・・・女性心をくすぐる仕掛けが豊富です。
しかしここでは双方ともにピン!とくるリングが無かったのが残念・・・。

この2店舗以外にも、高島屋などのデパートの宝飾売り場に3回、さらに栄の「アイズストーン」さんにも足を運びました。
で、最後に戻ってきたのはやはりルジールさん。

ちなみに最初に見に行ったのが2月で、リングを決めたのは5月末とかでした。
決めたきっかけは某夫婦と姫路へ旅行した時に頂いたアドバイスかな?

(・∀・)「つや消し加工以外のところもそのうちツヤ消しになってくる」

という(笑)
めさんもダイヤがある事に抵抗があったみたいですが、フィット感が大事ということで決定しました。

リング

ちなみに受け取ったのは決めてから2ヶ月後とか・・・
ずっと取りに行かなかったから担当者さん心配したろうな・・・(笑)

【結婚式までの道】

スポンサーリンク

Adsence

Adsence

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>