結婚式までの道 第13話「ラヴィアンローゼとジョイフル恵利」

第13話「ラヴィアンローゼとジョイフル恵利」

何か少しでも進めておこうということで、
ウェディングドレスを見に行く事に。
8月に「ラヴィアンローゼ」、11月に「ジョイフル恵利」に行きました。

<ラヴィアンローゼ編>

ラヴィアンローゼにお足を運んだのはちょうどお盆前ぐらい。
栄にあるのですが・・・すごく建物がゴージャスな作りで入りづらい感じでした。
ちなみに衣装の説明の他には、指輪も提携していて、「どうですか?お客さん」と少し勧められました。

衣装着替えスペースは個別に区切られており、着替え部屋から衣装部屋に通じているらしく、
メンズは入れなかったのでどのような構造かはわかりません。

とりあえずこちらでは2点のウェディングドレスを試着。
まず1枚目は大人な感じ。

ラヴィアンローゼ1着目

2着目はカワイイ系。

ラヴィアンローゼ2着目

めさん的には1着目が気に入ったようです。
でも2着目も可愛かったですけどね。(この写真は披露宴のオープニング写真でも使った)

とりあえず2着を着てみて、指輪を勧められたり見積りをもらったぐらいで終了。

<ジョイフル恵利編>

ジョイフル恵利に行ったのは11月。
こちらも場所は栄にありました。

ここでは4着のカラードレスを試着。
めさん的にはカラードレスは無いわぁ・・・どうせなら和服!
と言っていましたが、この機会にしか着れないので着てみたそうです。

ジョイフル恵利

ジョイフル恵利

ジョイフル恵利

ジョイフル恵利

ちなみにピンク系の2着はめさんチョイス。
グレーとネイビーのドレスは私が着てみてとお願いしたものです。

めさん的には1着目のユルい感じのがお気に入りだったようです。
私はやはりネイビーが好みでした。
ちなみにこのネイビーのは「AYA UETO」ブランドのものでした。

ジョイフルは指輪の宣伝などはなく、終わった後にちょこちょこ手紙が来るようになった程度でした。

【結婚式までの道】

スポンサーリンク

Adsence

Adsence

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>