結婚式までの道 第12話「おじょうず婚とゼクシィフェス」

第12話「おじょうず婚とゼクシィフェス」

さて、式場の決定をし、式まで随分と間があくのですが・・・
色々参考に、と「おじょうず婚」のイベントに足を運びました。

おじょうず婚

式がお安く出来るというキャッチコピーで最近耳にするようになった「おじょうず婚」。
結局、安く出来る秘密はご祝儀でまかなうから・・・というカラクリで。
通常200万かかる式だったとして、祝儀が100万だった場合、100万円で式ができます!
というような事なんですが・・・まぁ祝儀からまかなうから、後払いで出来るのも魅力なんですかね?

敦士さん

ゼクシィフェスではモデルさんだけでしたが、こちらは芸能人を起用。
男性はめちゃイケでも有名な?敦士さん。
女性は有名なモデルさんみたいですが、知らない方でした・・・。

試着

なお、こちらのイベントはゼクシィと違って、衣装をその場で試着体験できました。

さて、日は変わって次はゼクシィフェス2011夏です。
二度目のゼクシィフェスもまた、名古屋国際会議場で近かったので行って来ました。

ドレスショー

式場が決まった私達にとって、次に気になるのはドレス。

挙式演出

しかしながら決定した式場は自社ドレスショップのみですし、持ち込みも禁止らしいので・・・あくまでに参考程度に。

そんなわけで会場で、ドレスショップの試着を勧められたので、次回からはドレスショップめぐりにはいります。

【結婚式までの道】

スポンサーリンク

Adsence

Adsence

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>