結婚式までの道 第1話「スタート」

結婚式も終わったということで・・・
来られる方へのシークレットとして内容は書かずに居ましたが、
これから、結婚式までの裏話を書いていこうと思います。
今後、結婚される方の参考になればと。

第一話「スタート」

私がプロポーズをしたのは2011年1月9日。
旅先である江ノ島でした。

基本的に旅先でしようと決めていたのですが・・・
実はその前年の2010月の11月。
仙台へ旅行に行っているんですね。
本当はこのタイミングの予定でしたが・・・。

(´・ω・`)「案の定、体調最悪の旅でした」

もう旅先を回るだけの体力で精一杯で、
結局かなわず終わったものです。

まぁ江ノ島の方も、日が沈むタイミングでたどり着く予定が、
「恋人の丘」の龍恋の鐘にたどり着いたら真っ暗。
まぁそれはそれで、真っ暗プロポーズでした(笑)

絵馬

そして程なく了承を得たので、まず動いたのはそう、あの厚い奴。

(・∀・)「ゼクシィを買いました!

カドで殺せるんじゃないかという厚みのアレです。
で、ゼクシィを見ていると1月29日にゼクシィフェスというイベントがあるようで。
しかも当時住んでいた家から近い国際会議場であるということで、
二人で自転車こいで行きました。

正直まだこの頃は、2012年秋に式を挙げようぐらいしか決まっておらず。
とりあえず参加してどんな雰囲気か確かめに行く程度でしたが・・・
まさかこの後、合計4回もゼクシィフェスに行くとは・・・(笑)
年に2回あるのでね・・・。

で、このイベントはとにかくブースの人から資料を渡されます。
アドバイスとしては、

(・∀・)「必要ない資料はもらうな!

ってトコです(笑)
あとで捨てるのも一苦労になります。
というか、うっかりもらった資料はだいたい後でも見ない確率が多いです。
リングならリングの資料だけもらおう!とか決めたほうがいいと思います。

あとこのイベントの目玉はドレスのファッションショー。
あいにく私たちが決めた式場は指定の自社ドレスショップしかダメでしたが、
やはり女性はドレス見るの好きですから。
開始時間より早めに行って席を取っておくとゆっくり見れます。

ゼクシィフェス

毎年2回やるので・・・通算4回行く事になるフェスの最初の1回目は終わりました。
帰りにアンケート答えると、ボールペンくれます(笑)

さて、次回は式場選びまで飛びますよ。

【結婚式までの道】

スポンサーリンク

Adsence

Adsence

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. より:

    はじまった!笑
    ゼクシィなびもあるでよ!

  2. より:

    それ忘れてた!
    次書きます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>