ハムスター志摩子のお腹あたりに腫瘍のようなもの・・・

志摩子に腫瘍?

志摩子に腫瘍?

すでにお迎えから1年6カ月。
日数的にはうちに来てから558日目になるハムスターの志摩子。

日に日にご老体な動きになっているのは分かるのですが・・・
昨日、相方さんが志摩子の右腹部?脇?あたりに腫瘍のような出っ張りを発見。
これが良性なのか悪性なのかわかりませんが・・・心配です。
もともとここらへんの毛がよくハゲる子なのですが・・・。

ハムスターは生後1年を過ぎると腫瘍が出来やすくなるとは聞きます。
そして1年半を過ぎると、悪性だった場合の手術などは老体には難しくなるとか。
そうなった場合は薬での治療になるとは思いますが・・・

とくに動きは変わっていないのですが、痩せては来ているし・・・
出血などは今のところしていないので、良性であってほしいところ・・・

ちょっと引っ越しでバタバタしておりますが、
志摩子を動物病院に連れて行きたいと思っております。

あと、インスタグラムやツイッターで激励の言葉をありがとうございます。
志摩子は愛されているなあ・・・と、とても嬉しくなりました。
うちに来てすぐの「寄生虫による軟便」も乗り越えた志摩子です。
今度も共に頑張って乗り越えたいと思います。

スポンサーリンク

Adsence

Adsence

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>